2026年6月19日
6月19日(金)
《給食メニュー》

ビビンバ丼、わかめスープ、えびシューマイ、
きゅうりスティック、メロン🍈
※いちごからメロンに変更してます!
《おやつ》
チョコパフェ🍨
(本日の感染症状況)
溶連菌感染症2名(ひよこ組、すみれ組)
★ちゅうりっぷ★
今日はグランドで個人競技の練習をして来ました!
大きな声でスタート前の「どんないろがすき?」の掛け声を言うことが出来ていて
本番はどうだろう…とちょっとワクワクの保育者です☺
そしてカレンダーに鉛筆のマークが描かれた日は、実習の先生が来る日!
今日は2人入ってくれて紙芝居を読んでもらいました!
いつもと違って興味津々のみんなです☺




※今日紅白帽子を持たせています。明日、お子さんに紅白帽子を被せて集合場所に来てください。よろしくお願いします。
★ばら★
今日も元気にグランドへ…🎵忍者の修行をしてきましたよ!

手裏剣のお面をつけて待っていると「忍たまみた~い!」と、たんぽぽ組さんに言ってもらえて照れ笑い…💕競技にも力が入っていました😆「明日も楽しみ~🎵」と本番を楽しみにしています!

明日も元気いっぱい頑張ろうね✨
※本日も水筒の準備、ありがとうございました☺
★たんぽぽ★
みんなにリクエストをすると満場一致でリレーやりたい!!に決まり運動会前最後のリレーをみんなで走りました。
そして久しぶりに20人揃ったたんぽぽ組さんです♪♪
リレーの後は借り人競争をしました。お客さん役に待ってくれたちゅうりっぷさんと走りました(*^-^*)
園に戻った後は園庭で鬼ごっこや砂遊びなど楽しみました!


明日はいよいよ運動会☆彡楽しんで頑張ろうね♡
※紅白帽子持ち帰っています。明日、被ってグラウンドに来てください


