2026年6月22日
6月22日(月)
《給食メニュー》

わかめごはん、みそ汁、鮭のムニエル、
小松菜のサラダ、トマト🍅、バナナ🍌
《おやつ》
黒糖蒸しパン、ジョア
(本日の感染症状況)
特にありません。
★ちゅうりっぷ★
今日はホールで遊びました!
きらきら星は、すでに歌詞を知っていて
元気に歌う姿が見られましたよ😊
体操の曲を子どもたちに選んでもらうと運動会があったので「どうぶつたいそう!」とリクエストしています🎵
当日、泣いていた子も今日はみーんな元気いっぱいでした✨



体操だけでなく、音楽合わせて体を動かした後は
お部屋に戻って運動会のお疲れ様会をしてゆっくり過ごしています…🌷
七夕に向けて子どもたち一人ひとりに願いごとを聞きました!
飾るまでお楽しみに…!


★ばら★
運動会お疲れさまでした😊
みんな最後まで一生懸命頑張っていてステキでしたね✨
「運動会の後で○○に行った、○○買ってもらった」などなど…
楽しいお話もたくさん教えてくれていますよ🎵
まずは運動会を振り返って絵を描きました!
部屋前に掲示していますので、ぜひご覧ください…🎵


その後は、お疲れさま会をしています!
ささやかですが、ジュースとお菓子で楽しみました💕

★たんぽぽ★
朝の会のあとは運動会の絵を描きました🖍

それぞれ1番頑張ったこと、楽しかった競技の絵を描きましたよ~(^^)/
お部屋前の廊下に掲示しているのでご覧ください🥰
その後は、みんなで運動会お疲れ様パーティー第一弾で乾杯~🥳🍹

運動会の思い出話や、終わった後にご飯を食べに行ったこと、おもちゃを買ってもらったことなど嬉しそうに話していました🎵

そして今日は楽器遊びをしました🎹
鈴、タンバリン、カスタネット、木琴、鉄琴、メロディーベルの名前や持ち方、鳴らし方を伝えると、みんなとっても興味津々👀

全ての楽器に触れてみましたが、「綺麗な音~✨」「楽しい~😍!!」と目を輝かせていました(^^)/


給食前にホールでドッヂボールもして、楽しいこと盛沢山の1日でした💖


