ハッピーデーおひさまぐみ編
9月4日、年長児特別保育「ハッピーデー」がありました。この日に向けて、年長児で「どこに遊びに行く?」とみんなで意見を出し、2クラスでプレゼンをして決めた「函館公園」へ遊びに行きました。












乗り物に2つ選んで乗りました。友達や先生と一緒に乗り、スリルと楽しさで大盛り上がり!



噴水の前でお弁当。仲良しのあおぞらぐみと一緒においしいお弁当を頂きました。







おやつ釣りにひもくじでもらったおやつを食べたあとは、ソーラン節!みんなでソーラン、ソーラン♪




クラスに戻り、写真たて作りです。写真たてを組み立てて、タイル型や星などのビーズをボンドで貼りました。オリジナルの写真たて。ボンドが乾いた後は、みんなで公園で撮った集合写真を飾り、持ち帰りました。







ゆうあいシネマの「トイ・ストーリー」「ポケモン」を鑑賞したあとは夕ご飯。自分でカレーライスをよそって「いただきまーす」


あっという間の一日。夜の幼稚園を探検したり、おうちの方と一緒に花火を観て、楽しいハッピーデーになりました♪









