サイト新着情報

2024年02月24日
サイト新着情報

【2/19実施】北海道森林組合連合会様・農林中央金庫札幌支店様より「木のおもちゃ」を贈呈していただきました!

木の温もりや森林の大切さを伝える取組みを行っている北海道森林組合連合会様・農林中央金庫札幌支店様より、道産木材を使って作られた「木のおもちゃ」を寄贈していただきました。

2月19日(月)、七重浜こども園で贈呈式がありました。寄贈して下さる関係者の方、受贈者として北斗市長にも来ていただきました。七重浜こども園からは、代表としてたんぽぽ組(5歳児)が参加しました。

あたたかみのある、たくさんの「木のおもちゃ」に子どもたちは大喜び。北斗市のゆるキャラ「ずーしーほっきー」も遊びに来てくれました。「木のおもちゃ」は小さな子どもでも「振ったり」「動かしたり」して遊ぶことができます。さっそく親子で触れて、楽しんでいました。

「木のおもちゃ」はプラスチックの玩具とは違い、触れたときにあたたかく感じます。心地よい手触り、木と木の触れあう音、木目の模様、そして木の香りをとおして五感がはぐくまれていく魅力のあるものだと思います。

木に親しみ、温もりや香りを感じ、よりよい学びの機会となるよう、本園の教育や保育の活動で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ