サイト新着情報

2024年03月31日
サイト新着情報

【3/28~29実施】令和6年度 新規採用者向け研修を開催しました。

3月28日、29日の2日間にわたり、令和6年度の新規採用者向け研修を開催しました。

本研修は令和6年度新規採用者の他、令和5年度に中途で入職された職員が対象です。一日目は祐川総合施設長、中野筆頭総合施設次長、ゆうあい会診療所木村看護師から講義がありました。

① 中野総合施設筆頭次長:侑愛会の歴史と指針

② 祐川総合施設長:人権とは?人権を守るとは?

③ ゆうあい会診療所/木村看護師:知的障がい児・者の看護

参加された職員はゆうあいの長い歴史、人権について、障がいを有する方々の看護について熱心に聞き入り、学びを深めていました。

 

二日目は外部講師として有限会社オフィス・Kの藤本さまをお招きし、ビジネスマナー講座を行いました。社会人としての心構えや来客対応時の接遇マナー、電話応対など、普段は学ぶ機会の少ない内容を、ワークなどを交えて実施しました。

ゆうあいの長い歴史は、職員によって守られています。福祉は人なり。福祉業界において人材不足は社会的に大きな課題となっています。

「人材」を「人財」として大切に育て、利用者の方々、関係者の方々、地域の方々から信頼され、福祉を牽引していく存在となるよう、法人を挙げてサポートしていきたいと考えております。

最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ